2010年10月1日金曜日

iphoneからブログ投稿

せっかくなんでiphoneからブログ投稿してみたい。

メールから投稿できるのは知ってるけど、
アメーバやらライブドアやらは専用のアプリがあるみたいなんで
bloggerにもないのかとググってみる。

あった。
iPhoneアプリ「Blogpress」はGoogleをハートをつかめるのか?

と思ったら落とし穴……
BlogPressってUSストアのみの販売ですよね?
iTunesの別アカ取るのもなあ。大体海外に知り合いなんていないから、
偽住所使うしかないし。

この記事に掲載されてる他のブログ投稿アプリもちょっと見てみたけど、
あんまり食指がわかないな。(贅沢ですみません)
lifecast…これも海外のみの販売じゃないかな?
BrogWriter…1記事につき1画像しかあげられないとのこと。
iBlogger…1200円って高くね?その上評価も悪かったんで買う気になれない。

困ったなとさらに深くググってみる。
よさげなのを発見。
WordPressを含む、複数ブログサービスに記事を投稿出来るiPhoneアプリ・BlogBooster

いいんじゃないかな。テキスト装飾や写真アップロード(picasa web経由)も出来るみたいだし。
600円とまあまあな価格設定だがこの際買ってしまおう。
更に詳しく書いてあるサイトを見つけた。

blogbooster 試用まとめ

自動保存がちょっと甘いみたいだけどまあなんとかなるでしょ。
次はiPhoneから投稿してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿