2011年1月5日水曜日

あびこ観音



明けて1月2日にはあびこ観音へ。
近所ということもあってここも毎年お参りしてます。
年始休みで静かなあびこ中央商店街を抜けてあびこ観音へ。
いつもは賑やかな商店街がこう静まり返っているとああ正月だなと改めて実感します。

このお寺が最も賑わう節分祭まではいきませんが結構な人の多さです。
露店も何店舗か出ます。

本堂表にお参りした後は裏手の西国三十三観音・びんずるさんにもお参り。
いつもは本堂に入れるのですが、流石に正月はどうなんだろう?無理かな?と思ってたら
あっさり入れたので本堂内でもお参り。


その後厄除けのお札をいただいた後、今年初のおみくじを引きました。
大吉。

ようやく新年を迎えた気がします。





0 件のコメント:

コメントを投稿