2010年10月18日月曜日

サファリ内検索&翻訳ブックマークレット

おー携帯端末でフルブラウザ見れるってのこんなに便利なんね。
と、最近ではひょいひょいググってる。

使い始めはサファリそのものが何となく嫌(単に使ったことがないだけ)ってのがあったが、
最近は流石に慣れてきた。

ただ不満が無い訳でもない。


ページ内検索が出来ないんすね。最近気付いたオレもオレだけど。

でもこれってどうしたらいいのかな?
ブラウザの仕様だからどうしようもないんじゃね?他のブラウザってそもそもあるんかな?
諦めてページ内は目視検索するしかないのかな?

などと悶々として検索窓にキーワードを打ち込むと一発で出てきた。
流石っすねw


iPhone/iPod touch Safariで日本語訳&ページ内検索!-ブックマークレット

しかも翻訳まであった。凄すぎる。
素っ頓狂な日本語訳になるのはweb版で百も承知。ないよりあったほうが遥かにいいでしょ。
そもそもそんなに使う機会ないしw

0 件のコメント:

コメントを投稿